suzusuzu0723のブログ

36歳 育児再スタート♪人生楽しむゾ٩(●˙▿˙●)۶

36歳。☆新しい命と共に☆

私の人生。

それは、全て自分が選んだ道。

16歳 高校中退。

17歳 家出少女。自虐行為

18歳 妊娠。

19歳 未婚のまま長女出産。

20歳 婚姻相手の両親宅へと嫁ぐ。家政婦生活の始まり。

21歳 長男妊娠。夫のニート癖、ギャンブル、夜遊び、育児放棄により離婚を決意。子供を連れ、母の元へ。

22歳 母もバツ2となり、4人で生活。お互いストレスで上手くいかず別世帯となる。

23歳 鬱になる。子供2人を施設に預け、看護学校へ入学。

24歳 勉強と仕事の両立ができず看護学校中退。鬱悪化。

25歳 子供を迎え、介護ヘルパーの資格を習得。

26歳 介護老人福祉施設へ就職。認知棟での勤務となる。

27歳 〜31歳 子供2人、ペット達と平凡に暮らす。独学にて介護福祉士の資格を習得。認知症ケア管理士の資格にもチャレンジ。

32歳 ストレス、疲労が重なり顔面麻痺となる。しばらくし、麻痺も完治。准看護師の学校へ行く事を決め受験。

33歳 介護施設を退職し学校へ入学。現在の旦那様とモンストで知り合うこととなる。

34歳 仕事、学校、家事に追われる日々。

35歳 11月妊娠発覚。そして3月准看護師資格習得&卒業。5月入籍。子供達の養子縁組も成立し別世帯だった母を呼び大きな借家へお引越し。家族5人➕猫4匹のなる。

36歳 7月25日。出産。

こうして自分の人生を振り返ると、後悔することも沢山あった。それでも今の自分と家族の笑顔があるのは努力があったからだと思える。

もぅ36歳。残りの人生は母親としての再出発と自分磨きに時間を作っていろんなことを楽しんでいきたいと思う。f:id:suzusuzu0723:20180831103504j:plain